アジョブジ星通信

進捗が出た頃に更新されるブログ。

2011-01-01から1年間の記事一覧

東京ウォーキング行ってきた

お江戸東京さんぽ これぞ東京満喫ウォーキング←リンク切れ注意いつものウォーキングとすごく違った感じがしました。受付ってこんなに豪華だったっけ?まず東京駅を出たすぐ。ここ絶対日本じゃないって! 日本橋。もっとすごいところかと思ったら普通に車通っ…

御茶ノ水ウォーキング行ってきた

都会で文化と歴史にふれる旅←リンク切れ注意ちょっと体調悪かったけど行ってきました。雨が靴の中に入り込んで冷たい…。今日もこれといって写真取るスポットなかったし、特におもしろいポイントもありませんでした。 まぁ博物館系全部スルーしたのが原因だけ…

KrileでYACQを動かすプラグイン

なにかYACQでできるネタはないかなーと探した結果がこれです。 今まで作ったプラグインを作りなおしてみたりしました。azyobuzin/YacqPlugin · GitHub

渋谷ウォーキング行ってきた

秋を満喫!渋谷駅からの文化、自然、歴史めぐり ←リンク切れ注意渋谷は朝の静けさが新鮮だよね。というわけで今日もウォーキング行って来ました。テスト勉強まずいけど。完全に忘れてたけどもう紅葉の季節なんだよね…w あと突然のORACLEに吹いた 人混みの中…

西日暮里ウォーキング行ってきた

西日暮里から巡る歴史と人情香る下町散策 ←リンク切れ注意都内つまらん…。あんまり都内はネタがないので特に書くことがなくて困ってます。 とりあえずスカイツリー大きいよ!うん次回は:秋を満喫!渋谷駅からの文化、自然、歴史めぐりに行ってきます。今月…

Windows + ApacheでGitサーバっぽいものを作ってみた

Git

1ヶ月くらい書くネタがなくて放置してたブログですね!SSH以外の認証方法でGitリポジトリを公開したいなと思って昨日の夜から作業してた内容を書いておこうという感じです。 いろいろあってSSH以外を使わなくちゃいけなかったのでWebDAVとやらでがんばってみ…

Azyotterを公開してみる

なんとなく作ってたTwitterクライアントのAzyotterですが、要望があった(1件のみ)のでバイナリ配布してみます。 Readmeよく読まないと死にますよ。azyotter0124.zipソースコードはGitHubにあります。

pic.twitterへの投稿・プレビューに対応するKrile2用プラグイン

最新のKrileでは動きません!そのうち対応版出します!Krileいじり楽しいです。というわけで今回はpic.twitterに対応するプラグイン作ってみました。入れると設定画面からTwitter Officialが選べるようになります。GitHubのリポジトリ

Krile2でTweenの「Google:」に相当するプラグイン作ってみた

最近はTweenからKrileに乗り換えてTwitterしてるものでGoogle:で検索できないのが辛いので、Krileのソースを読み解く目的も含め1時間で作ってみました。 ついでに最近はBazaarからGitに移行しようとがんばっているのでGitHubに載せておきました。GitHubのリ…

読書感想文

3日かかってやっと終わった!これで自由の身!だと思ったら最終日だよ。今日は一日引きこもって夏休みの最期を見届けることにしよう・・・。

UserStreamsParser for LinqToTwitterをリリース!

久しぶりのブログだw もう夏休みの残りは一週間を切ったわけで、それでいて未だ大量の宿題が残ってるというこの危うい状況の中また無駄なもの作っておきました!中身はLINQ to TwitterにひっついてUserStreamを読み取ってイベント発します。それだけ。名前が…

Window1壁紙(笑)

http://d.hatena.ne.jp/anis774/20091210/1260468794 の完全なパクリです、はい。時代はWPFらしいですよ!上はサンプルなので使うならf:id:azyobuzin:20110627153152pをDLしてくださいな(いないだろうけど)

いちいちConcatとか書くの面倒だったから+,-でいじれるの作った

C#

今日Visual Studio Professionalをついに買ってしまったわけ(証拠)で、今日中にインストール終わるか不安だったけどなんとか終わったのでちょっとコード書いてました。 public class OperatableEnumerable<T> : IEnumerable<T> { public OperatableEnumerable(IE</t></t>…

なんでWebBrowserが表示されないの…

※追記:ウィンドウをモーダル表示にしないことで解決しましたデザイナではちゃんとWebBrowserの表示領域が確保されてるのに実際の表示ではスッカスカとかわけがわからないよ(´;ω;`) ソースはこんな感じ

Visual Studioが落ちる問題と真っ向勝負した

WPF

ついことの二世を作ってるところで、MainWindow.xamlのデザイナを開いたらいきなり「動作を停止しました」とか出てきて、それでいろいろ試行錯誤したので報告。 落ちる流れ コード書いた ウィンドウいじろう ストーーーーン 試したけどダメだったやつ PC再起…

キャプションバーのアイコンのメニューに項目を追加する

久しぶりのブログですね、デザインいじったりしたけど記事書いてませんでした(^^ゞ こんな感じのが作りたかったわけです。裏の画面は画面だけで何も実装してませんよ( ̄▽ ̄)まずは参考にしたページの紹介 タイトルバーのコンテキストメニューについて: DOBON…

サブアカウント取得って結構簡単なんだね

はてなダイアリーAPIのテスト用にサブアカウント取得してみたけど結構簡単だった。同じパスワードでいいってこれ便利!でも別メアドじゃないといけないのが痛いなw というわけではてダクライアント作っております。いつ挫折するかわからないけどよろしくお願…

LinqJsonStarやっとリリース出来たー

予定から1ヶ月遅れですはい。作り直したりSHFBいじってたらこうなった…。というわけでまぁ完成したのでいいです。自分で使うかどうかも微妙ですが…。 紹介 JSONをパースするだけです。終わり ダウンロード

ウォーキングとか久々すぎて…

はい、久しぶりに行ってまいりました駅からハイキング今日行ってきたのはこれ JR東日本:駅からハイキング|手賀沼の自然とふれあう我孫子文学散歩←そのうちリンク切れになる シャトル☆セブン便利だよ!ってそんなことはどうでもいい…。写真:azyobuzin's fo…

HTML to MAML Converterを使ってみた

久々のブログ(はてなに移転して初)で、久々のSandcastle Help File Builderでございます、はい。今回もustやったのでそのまとめをしようかと SHFBのMAMLとやらを弄る 第三回HTMLからMAMLを生成するだけです。それだけです。 HTML to MAML Converterの入手…

はてなに移転完了!

すべての記事書き換えるの疲れたーこれからははてなにブログ書いていきます。

Baiduからのオリジナルマグが届いた!

Baidu IME(旧Baidu Type)のベータ版使って当たったやつがやっと届きました!(18:20頃)地震の影響で遅れてたみたいだけど気にしない。なんかちょっと安物感がするけどまだ使ってないからわからない。 報告終わり

Sandcastle Help File Builderのビルドを高速化する

本当に遅いです、うんざりするほど遅いです。で、今日もまたSHFBいじってたらいい感じに高速化してくれる方法を見つけたので紹介します。 ProjectPropertyのComponentConfigurationsを開いて、頭にCachedが付くのを全部Addするだけ。終わり。これで次の次の…

ヘルプドキュメントにサンプルをつける

http://www.ustream.tv/recorded/14117093このustのまとめです。こんかいはサンプルというか使い方の説明として実際に動きそうなコードを載せてみましたー。もちろんあのイミフなMAMLとやらで。時間が時間なのでちゃちゃっとコード載せて終わらせたいと思い…

Sandcastle Help File BuilderのMAML初級

前回の続きです。昼間のustでやったことのまとめです。初歩的なことすらわかってませんが日本語情報がないので書きます。Content Layoutファイルを作るプロジェクトを右クリックして[Add]→[New Item]→[Content Layout]で拡張子.contentファイルを適当なとこ…

Sandcastle Help File Builderでカスタムページを追加する

やっとまともなこと書くときがやってきましたー! 昨日初めてSandcastleHelpFileBuilder v1.9.3.0(以下SHFB)でドキュメント作るのに成功したのでついでだからいろいろいじってみました。SHFBに不具合があったのかSandcastleにパッチ当てたからなのか前のラ…

Windows Live Writerとはどんなものか

何気にLiveWriterは人気があるようなのでちょっと使ってみようと思います。 Windows Live Writer 2011(IE以外で見ると英語になるorz) 今回はこの記事を書きながら使っていくのでいつも以上に文法がやばかったり配置がおかしかったりする可能性が高いかもし…

Twitterのプロフィールデータをバックアップ ぷろぷろばっくあっぷ

題名の通りTwitterのプロフィールデータをバックアップして復元するソフト作ってみました。WPFで。.NET Framework 4と3.5のフルバージョンが入ってれば動きます。 とりあえず使ってるライブラリがMITとMs-PLなので紹介しておきますLINQ to TwitterMVVM Light…

ColorのRGBだけを取り出して16進数にするコード

せっかく作ったけど使わなそうなのでここにメモColorはSystem.Windows.Mediaの方です。 /// <summary> /// 24bitの16進数を返します /// </summary> public static string ToHexadecimal(this Color source) { return BitConverter.ToString(new byte[] { source.R, source.G, s…

お餅に練乳試してみた

1/2(1/1の深夜)のお願い!ランキングで「お餅にちょい足ししておいしいランキング」の第二位になった、お餅に練乳をかけてみるという行為をやっと試してみたので報告 見た目は白と白で微妙な感じで、味は… うん、微妙。 どちらかと言えばうまい、何がうま…