アジョブジ星通信

進捗が出た頃に更新されるブログ。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

広告表示における個人情報の利用について

YouTube を見ようとしたらこんな広告に出会いました。 JRA ってことは競馬ですね。きっと未成年には表示させないようにしたいのでしょう。 YouTube が配信してる広告ということで信頼出来るソースなので、とりあえず誕生日を入力してみたら、予想通りの結果…

我が家に三脚がやってきた

どうも、 YouTube で三脚が見当たらないと騒いでいた azyobuzin です。なんと今日三脚(笑)をゲットしました!というわけでそのレビューを やわらか素材 長さが 11.5cm くらいで、脚を曲げて使います。ぐにょぐにょさせて遊ぶと楽しいですが、実際に使うと…

乞食記事

iPod touch 欲しい! id:hatenablog アプリをダウンロードしてiPod touchをもらおう! iPhoneアプリ「はてなブログ」をリリースしました - はてなブログ開発ブログAndroid 版はてなブログアプリもお願いします!

ほっこり

羽毛あったかあったか@azyobuzin 思想よりも羽毛作ろう。— ♯さん (@mo4ca) 12月 11, 2012

だるまの目入れの件

Twitter にこんなのが流れてきました。 だるまの目入れは差別か 選挙事務所からだるま撤去も - 夕刊アメーバニュース “だるまの目入れは差別”報道、乙武さんが見解示す 「『気にしすぎ』と言うのはかんたん」 - 芸能 - 最新ニュース一覧 - 楽天woman ソース…

SortKey を読み砕く

C# で StrConv を実装する - アジョブジ星通信 の最後の疑問に光が少し見えたのでメモ。注意:完全には解決していません。 Thanks azyobuzin.hatenablog.com/entry/2012/12/… - なんか言及されてたでござる。あれです、SortKeyの説明はこの辺 github.com/mon…

C# で StrConv を実装する

C#

C# Advent Calendar 6 日目です。ここまですごくハイクオリティだったのに空気壊すようでごめんなさい。さて、書くネタがもうn番煎じかわからないくらいたぶん既出です。というわけで VB のライブラリにある StrConv を実装してみました。 なんでこんなこと…

iPad mini がやってきた ~はじめての iOS ~

父が iPad mini 注文した— 普段140文字のツイートをしないくせに名前欄だけは最大文字数まで使うオタク共そんなんだからキモオタク (@azyobuzin) 2012年11月18日なんか宅配便の不在通知が来てて、発送元が Apple なんだけど。おかしいな、 iPad mini の発送…

完璧なお風呂の洗い方

おふろのルック スプレー出版社/メーカー: LIONメディア: ヘルスケア&ケア用品 クリック: 2回この商品を含むブログを見る広告収入はすべてはてなのものになります>< Amazon アソシエイトに登録してみました(まだ審査通ってない)