アジョブジ星通信

進捗が出た頃に更新されるブログ。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

中高生の言う「サムネ」とは

Twitter とか LINE とかの私のあまり知らない世界の人々の中ではプロフィール画像のことを「サムネ」と言うようです。ずっと前から Twitter で嘆いてきたのですが、収まらなさそうなのでいい加減言いたくなった。

Nemerle で WPF 開発してみた

.NET 言語ときたらとりあえず WPF できるかを試す azyobuzin です。昨日 @lambdalice 氏に Nemerle なる言語を布教され、とりあえず WPF をいじってみました(おい言語としては面白いのですが、まだ開発環境がだるいです。

Windows8.1に付属のスキャンアプリを使ってみた

はてなブログの今週のお題は「鍋」だそうですが、今日の夕食は煮込みラーメンでした。さて、 Windows 8.1 にアップグレードしてから「スキャン」アプリがアプリ一覧に入っていて気になっていたので、使ってみました。といってもちょっと前に試しに使ったんで…

我が家の Windows タブレット「iPad mini」

Surface 2 が発表されましたね。ほしいです。お金ないです。さて今回は iPad mini でリモートデスクトップしてみたらすごく使いやすかったのでそのお話。