アジョブジ星通信

進捗が出た頃に更新されるブログ。

2010-01-01から1年間の記事一覧

家庭科の宿題に対抗してみた。

家庭科の冬休みの宿題で主食とおかずがいっしょになったものを作れというので、普段は料理なんかしないけど、冬休み前にさっさと終らせてやった。どうせだから2品作った。 ライスバーガー(パクリ) ソースキムチソバメシ まずはライスバーガーとりあえずご…

今日の収穫

ジャ〜ン! PSPを買っちゃった!!これからセットアップ〜

神経衰弱的なものを作ってみた

お風呂上がりPOSTですなんか微妙に神経衰弱とかVBで作れないかなぁと思ってテキトーにやってみました。テキトーとは言ったものの結構難しい……コンピュータと対戦だとか2人プレイだとかも対応しておきました!※あんまりテストしてないから何があっても知らな…

アイコンネタ募集中

もう11月か〜 早いな〜ところで、今Twitterでのプロフィールのアイコンのネタを募集してます。 @azyobuzinかこのブログにコメお願いしますっ!!実際絵をかくセンスはないので実現できるかは別ですよw↓ついでに11/2現在の状況はこんな感じ↓ アジョブジ星をGI…

混乱。とかいうの作ってみた

こんばんにゃー コマンドプロンプトも碌に使いこなせないぺぺたろうですーてわけで、少しでもコマンドプロンプトを使う機会を作るよう、ランチャーを作ってみましたー!!「パス通せばよくね?」という意見は置いておいて、、 自己満足ソフトなのでツッコミ…

お気に入り見直し中を公開

http://dl.dropbox.com/u/12263277/TwitterApps/favcheck.htmlTwitterのふぁぼりを見るだけのwebアプリだよ。暇だったからちょちょいと作った。……と言いたいところだけど結構大変だった。 なかなか思うように動いてくれないんだもん;;というわけで1日半か…

最近やってないな…どうぶつの森

昨日TwitterでふとWiiを思い出してどうぶつの森の写真をうpしたわけですのでここにも貼っておきます。どうぶつの森 写真 in DropboxWiiで思い出してうpしてみた http://www.dropbox.com/gallery/12263277/1/%E3%81%A9%E3%81%86%E3%81%B6%E3%81%A4%E3%81%AE…

ぶっ飛んだ!

最近書いてたコードがぶっ飛んだ!まじでもう……。 原因はどっかのだれかさんが勝手にシステムの復元を実行した というわけ というわけで現在復旧作業中なわけだけど、全然覚えてないもので… やばいもうすこしで完成だったのにな… bzr使っておけばよかった そ…

またウォーキング行ってきたよ! in 吉川

はい、今日も近場で(そんなでもないけど)駅からハイキングがあるというので行ってきましたー なまずの里 吉川ウォーキング 〜なまずマンに会えるかも〜←リンク切れの可能性アリ▼簡易コース情報 吉川駅南口→吉川駅北口 距離:9km 所要時間:2〜4時間まず、…

Wikitteru - また変なものを作ってしまった(笑)

この前WikipediaAPIとかいうものを見つけてしまったわけで、これ使って何か作りたいなーと思ってました!で、作ってみました!まぁただ検索するだけですけどねぇー(キリッダウンロード

ピノ食べた

ピノのキャラメル味食べた なんか占いができるらしいからやってみた……微妙だ…ピノ ホームページ

EveryCal配布

息抜きにカレンダーソフトでも作ってみた。 なんかタイトルが電卓みたいだけど気にしないでねwダウンロード

久しぶりにウォーキング行ってきた

ウォーキングはいいねぇ 最近行ってなかったから、ちょうど休みだったので行ってきました!! JR東日本:駅からハイキング|輝く海とお林の涼しげな景観!!「美の町真鶴」ウォーキング←そのうちリンク切れになるかも 2km付近で海を撮った 3km付近:お林展望…

OneLineTwitter配布

Twitterアプリの練習。 というわけで、タイムラインを取得するソフトでも作ってみました。ライセンス zlip/libpng バイナリ ソースコード(C#2010) Readmeに設定のいじり方とか書いたからまぁ読んでくれるとうれしい…

Twitter用にプロフィール画像を作成するコードを書いてみた

TwitterAPIのライブラリを作ってみてるわけですが、こんなもの作ってみました。 ''' <summary>プロフィール画像用に加工します。</summary> ''' <param name="image">加工する画像</param> Public Shared Function CreateProfileImage(ByVal image As Image) As Image Dim img_size As Integer = Math.Min(50…

デスクトップ公開でも。

http://blogs.yahoo.co.jp/fantasticswallow/14921726.html こんなものを見てしまったわけで、ぼくのデスクトップも載せてしまおうと。そんな感じでございます。 いろいろアイコンが並んでるので、ちょっと心配だけどまぁいいや。 背景は@anis774さんに聞い…

ポケット文字チェッカー

今年の初めに作ったソフトに、昨日感動したので配布します!!何ができるかというと、字が大きく見える!!だけです。単純だけどレポート書くときにものすごく使えました!!無保証ですよ スクリーンショットダウンロードソースコードは GitHub に

りすにんぐついったー1.5だよん

とつぜんですが、りすにんぐついったー1.5をリリースしましたーぱちぱちーえ?りすにんぐついったーってなにかって? 聞いている曲をTwitterに投稿するボットだよ。今回の更新でiTunesに対応しましたーダウンロードはSourceForge.JPで

桃ラーゲット&Eat

桃屋の辛そうで辛くない少し辛いラー油にやっとありつけた!! というわけで個人的な感想を。 思ったより辛い 超ニンニク風味 まぁこんなところでございます。 商品詳細:辛そうで辛くない少し辛いラー油|桃屋:http://www.momoya.co.jp/products/detail/ra…

りすにんぐついったーアンケート

りすにんぐついったーのユーザー様へのアンケートを開始しました。ぜひご協力ください!! りすにんぐついったーWeb ※あくまでもユーザー限定です 6/10追記もうすぐ終了です。

ブログ始めたお

はぁ疲れた…。部活終わったーどーも @azyobuzinです。Twitterだと自作ソフトの広告とかも流れて行ってしまうのでブログ始めました!これまでは、ブログ書くほどのものはないと思ってTwitterをやっていましたが、これからは両立させていきたいと思います。よ…