アジョブジ星通信

進捗が出た頃に更新されるブログ。

Twitterを封印した理由とその感想

1/26 ~ 3/6 まで Twitter を封印(活動縮小というほうが正しい)してました。復活させてからもう 1 週間以上経ってますが、そのお話を。

なんでこんなことしたの?

受験だから。

なんて、このazyobuzinが考えるわけないですよね。理由としては、@karnoさんにブロックされたり、こんなツイート(自分のことかどうかは知らないけどたぶんそうだろうなぁ)を見たりして、Twitterの使い方について考え直してみようと思ったわけです。要は頭を冷やすため。

その間何をしていたの?

Croudia をやったり、 niconico 見たりしてました。未読消化をしない分、時間が浮きました。が、結局動画見て時間が過ぎる…。

実は結構 Twitter 監視してました

知ってる人が数人 Twitter を始めたらしいので監視してました。はい。

そこで、目についたのがRT乞食でした。RT乞食をRTし、またRT乞食を発信してる人たち…。あーこれが厨二ツイッタラーってやつなんだな、って思いましたね。

あとはワロスbotとかね。あれをRTするどころか、あれをフォローしてるっぽい。最近のよろしくない文化を全部取り込んでるみたいで大変悲しくなりました…。

これからどうするの?

実際のところ、開始 5 日で結論は出てました。はい、今までどおりの使い方でいきます。でも、少々時間もなくなってきてるので、未読消化対象を減らしました。 TL に一日張り付くくらいの意気込みで Twitter するんだ!(