アジョブジ星通信

日常系バンザイ。

azyobuzin Advent Calender 31日目

そんなものはなかった。

というわけで流行りの今年の締めとやらをしようかと。


Digital Youth Award と Life is Tech!

なんとかいずてっくはさっさと滅びろ。

精神的ダメージ事案






がりっち氏からの提案



というわけで id:garicchi さんと協力して Digital Youth Award への参加することになりました。

本当に感謝しています。

ただ、今思うと、本当にツイートからの名詞の取り出し方が雑だったなぁと思うばかりです。もうちょっと調べてやるべきだった。

その裏で Hack 4 Good Teens に参加

なんとかいずてっくはどうでもよかったのですが、 Google が噛んでて無料だからという理由で行って来ました。まぁ Digital Youth への参加はこれに行くためにマシンを調達できないか、という理由もあったわけですが、結局親に前借りという形で今で言う「クソマシン」を購入したわけです。

ここで「スクール生」を見てまぁいろいろ察したわけですが、イベント自体はめちゃくちゃ楽しかったです。で、帰りに @ とか @ とかいう奴に捕まって以来、なぜか Go を教える立場になってしまったわけです。

comb meet up / CombGig2 への参加

上記の事件のおかげで高校生プログラマーコミュニティーにだんだん囲まれ始めてきて、そんな感じのイベントに行って来ました。非常に楽しかった。思えばいつぞやのプロ生勉強会で CombConf に誘われた(行ってないけど)ときはこんな感じになってるとは思いませんでしたね。

CombGig2 での我が某都立高校の闇のスライドをネット上から探し出すことが出来た方はぜひ漏らさないでください。

Go 言語始めました

最初面白かったけど一瞬で飽きた。でもおかげで C# のコーディングスタイルも古典的な方向になってきた。 LINQ 乱用はよくないよね!ね!!

CoreTweet 開発への参加


初プルリクがちょうど一年前のようです。 twilog 漁ってたけどどの発言が発端なのかはわからなかった。

で、 Rx のコードを改善してたらそのうちかなり改変していって、ついに非同期サポートや、マルチプラットフォーム対応などやってしまってなどなど、今年一番いじっていたプロジェクトになりました。

勉強の話

去年の記事で勉強したくない病がやばくなってきたという話をしましたが、スクールカウンセラーの助言などなどで、家での勉強は積極的にやらない方向を保つことで結構幸せにあふれる生活を送れた気がします。

来年も勉強しないよう頑張ります。

来年の予定

受験勉強?知らんなそんなもの。

とりあえず今やってる SyntaxlynInocc を形にしたいところです。まぁどうせ飽きて他のことやりだすでしょうけど。

まとめ


というわけで

なかなか楽しい 1 年になった気がします。さて、憑物語待機。