アジョブジ星通信

進捗が出た頃に更新されるブログ。

Windows8 のストアアプリが起動しないときがあるのを改善する方法 for Intel HD Graphics

本日 2 発目の記事です。

今の PC にしてからというものの、一部のアプリ(Pinball FX2 とか、アルパカ牧場とか)が起動しない、というか起動直後にフリーズして上から引っ張って終了させるしかないという状況に陥っていましたが、これの発生率を下げる方法を見つけたのでご報告を。タイトルの通り、 Intel HD Graphics 専用です。

手順

  1. グラフィックの設定を開く
    f:id:azyobuzin:20130713223235p:plain
  2. [3D] の [アプリケーション最適モード] をオフにする
    f:id:azyobuzin:20130713223323p:plain

これで大体起動できるようになります!感動すら覚えるレベル。

発想の元:【Windows 8】 Modern UI アプリが起動できない、落ちる時は なんか いろいろ