アジョブジ星通信

進捗が出た頃に更新されるブログ。

Croudia でリンクを共有する Share on Croudia つくった

f:id:azyobuzin:20130707122850p:plain

CroudiaAPI 公開と聞いて飛びついた azyobuzin です。 API 公開で興奮したものの、クライアントつくるのはあまりにだるいので、 Python でサクっと(というほど楽じゃない)リンクを共有するブックマークレットつくりました。要は見てるなう(仮)とかの Croudia 版です。

Share on Croudia

URI からわかるように Heroku で動いています。 Consumer Key 晒すのダルいのでソースは公開してません(どうしようか迷ってる)。 Heroku のお話はまた今度書く予定です。

さて、 Croudia の API 仕様なんですが、なんと恐ろしいことにアクセストークンが 1 時間で無効になります。これに対応するためにコード書いたのですが、いまいちうまくいかず、もう一度アクセストークン取得して 1 時間待ったらなぜか動くという謎挙動をされて戦慄しました。

それにしても、久々に Croudia 見たら、さらに人減ってたね…。