アジョブジ星通信

進捗が出た頃に更新されるブログ。

Windows用Google ドライブアプリがいろいろアレな件

Google ドライブが始まったと聞いて、早速ドキュメントから移行しようと思ったのに2日くらい待たされたのはまぁいいとして、プレビュー版とはいえいろいろひどすぎる気がする。

タスクトレイにアプリ名出せ

f:id:azyobuzin:20120428185337p:plain
「Sync complete」じゃないんだよ…

ついでに、タスクトレイのアイコンクリックしたときに出てくるのが何なのかわからないです。
f:id:azyobuzin:20120428194231p:plain

Google ドキュメント形式のファイルはWebからしかいじれない

期待したのが馬鹿でした。
gsheetファイルを開いてみたら中身はJSONで

{"url": "https://docs.google.com/spreadsheet/ccc?key=hogehoge", "resource_id": "spreadsheethogehoge"}

となってます。これじゃあほかからの介入不可能ですね…。Windowsクライアントである意味が無い気がする。

最後に

とまぁ愚痴ってみましたが、Dropboxがメインで使い道が今のところ無いですね。共有するような相手もいないし。

ついでに

はてなブログでもちゃんとpre記法使えるんだね!素敵!