アジョブジ星通信

日常系バンザイ。

comb meet up について言及することが求められているんだ

IE10 Tシャツで行ってきました

comb meet up!
〜主にU-22が盛り上がるLT大会〜

http://connpass.com/event/7772/

話してきたことと日本語力が足りない感想とか書きます。たぶん。あとニコ生のコメントは全く見てないから知らない(誰か見せて)。

ライブラリ開発者のためのおいしいナゲットの揚げ方

.NET 界隈の人以外にまったく関係なさすぎる話で、あそこで話すことじゃなかったと反省してるけど他に話すことがなかったんだ許してくれ。

まとめると、 NuGet のインストール優先順位を意識してパッケージをつくろうね、ということです。注意書きに書いてあった到達する条件がわからないってやつは、 Xamarin 関連のやつが PCL のターゲットに含まれていると到達するみたいなので、そのときの動作は実際にソースを読んでみてください。
https://nuget.codeplex.com/SourceControl/latest#src/Core/Utility/VersionUtility.cs

そして NuGetCalc のところはさっさとすっ飛ばしたのでまったく理解いただけてないと思います。スライドのデモっぽいデザインのところ見てください。いい感じにどれがインストールされるかを確認することができます。 -v をつけると生の計算結果を数字が大きい順に表示するようになってます。

最近の進捗

なにが「最後の進捗」じゃちゃんとリプ送っただろ!!

というわけで 7 月の終わりから作ってた TOML パーサの話です。まだドキュメント書いてないけど。要するに悪ノリで作りました。今のところ .NET4/4.5 しか対応する気はありません。以上です。

感想

雰囲気が面白かった。うん。ためになったかというと Zen of Python とか Python かじりしてる身として納得するところがありました。あと闇怖い。

日本語書くのがつらくなってきたのでこのへんで。

広告を非表示にする