アジョブジ星通信

進捗が出た頃に更新されるブログ。

dアニメストアの動画が再生されないときは

学校でアニメ消化するべきだと思ってダウンロードしてみたけど、案の定ダウンロード一覧に入ったやつを押すと消えちゃうんですね。そしてストリーミング再生は反応しない。これどうしてかな、と思ったたのですが、

Q.ダウンロード後の視聴方法が分かりません。

A.
■ドコモ発売のスマートフォンタブレット
ダウンロードが完了した作品は、プリインストールされている「メディアプレイヤー」から視聴します。
①「メディアプレイヤー」を起動する。
②“ムービー”ボタンを選択する。
③表示された動画のリストから視聴したい作品を選択する。

よくある質問ページ

…そうです、ドコモ端末にプリインストールされている「メディアプレイヤー」アプリが必要です。僕の場合……無効にしてました。
これを有効にしてあげれば普通に見れるわけです。

f:id:azyobuzin:20140511230913p:plain

Xperia のムービーアプリで再生させろや