アジョブジ星通信

進捗が出た頃に更新されるブログ。

Krile2ではてなフォトライフにアップロードするプラグインつくった

f:id:azyobuzin:20130624171518p:plain

もうすぐ試験一週間前の azyobuzin です。

yfrog が絶賛最悪状態で、 twitpic もやる気が無い今日このごろ、どこの画像アップロードしようかと考えてみたら、絶賛課金中のはてなフォトライフがあったではありませんか!というわけで Krile から簡単にアップロードできるようにしてみました。

ダウンロード

ソースコードのみの公開です。バイナリ欲しかったら Twitter で突いてください。
azyobuzin/Krile-HatenaFotolifePlugin · GitHub

注意

現行の Krile 2.5.8 では動作しません。 pull request 送ったので対応を待っているのですが、それまではこのへんのを使ってください。

機能

  • 他の画像投稿プラグインと同じように、画像投稿ボタンからアップロードできます。
  • タイトルとフォルダは毎度指定するか既定値を使用するかを選べます。

Krile の仕様上、複数枚アップロードはできないので単発用なのが痛いですが、少しは楽になるかな?

それにしても、まさかあの黒歴史コードが役に立つとは思ってなかった。。