アジョブジ星通信

進捗が出た頃に更新されるブログ。

1 日 1 スカイツリー企画、やります

ことの始まりはこのツイート

面倒な通学を少しでも楽しくするにはどうしたらいいか、ということで今日からこの企画を始めることにしました。上の写真はその一発目です。

ルール

サイドバーの「今日のスカイツリー」について

1日1スカイツリー タグの写真から最新のを取ってきて表示する CGI 書いて script で貼り付けました。中身はこんな感じ

正直、はてなフォトライフAPI 叩くより RSS とかスクレイピングとかをうまく使ったほうがまともな情報を取得出来ます。

最後に

今日から始めようというのに朝は雨が降ってきたりで散々でしたが、帰りは良い感じに空がオレンジになっててよかったです。東側はもっと晴れてたけど。

何日続くか楽しみですね!!11

追記:スカイツリー写真専用ブログつくりました