アジョブジ星通信

進捗が出た頃に更新されるブログ。

我が家に三脚がやってきた

f:id:azyobuzin:20121226184015j:plain

どうも、 YouTube で三脚が見当たらないと騒いでいた azyobuzin です。なんと今日三脚(笑)をゲットしました!というわけでそのレビューを

やわらか素材

f:id:azyobuzin:20121226184159j:plain

長さが 11.5cm くらいで、脚を曲げて使います。ぐにょぐにょさせて遊ぶと楽しいですが、実際に使うと水平器が欲しくなります。

バランスが…悪い

f:id:azyobuzin:20121226184904j:plain
DSC-WX10君のお尻の穴(間違ってはいない)は左側にあるので、それに合わせて結構広げてあげないといけないです。あまり高くならないので、なくても変わらないんじゃないか…。

ついでに、お尻の穴が真ん中にあるカメラでも試してみましたが、やっぱり広げないとダメみたいです。
f:id:azyobuzin:20121226185216j:plain

結論

家の中用です。ミニ三脚にも及ばないし、スカイツリー撮るのにも後ろにひっくり返ってしまうだろうし、室内で固定して動画撮るくらいしか使い道が無さそうです。