アジョブジ星通信

進捗が出た頃に更新されるブログ。

Ustreamの短縮URIを展開する

f:id:azyobuzin:20120916210323p:plain

http://ustre.am/**** に無効な文字を突っ込んでみると、http://www.ustream.tv/channel/id/******* にリダイレクトされたので、何か法則があるのではないかと探ってみたところ、BASE62(?)っぽい感じでした。

C#で書くとこんな感じ

チャンネル名は直接取得できないので HEAD で読み出すしかなさそうです。getId APIも何故か死んでるみたいですし。

getInfo API にそのまま突っ込めることを忘れてた

MAML以来久々にググっても出てこないような記事が書けてなんだが幸せ