アジョブジ星通信

進捗が出た頃に更新されるブログ。

Windows Live Writerとはどんなものか

何気にLiveWriterは人気があるようなのでちょっと使ってみようと思います。

今回はこの記事を書きながら使っていくのでいつも以上に文法がやばかったり配置がおかしかったりする可能性が高いかもしれません、悪しからず。

 

というわけで気になったところを挙げていきます

  • 最初に気になったのがこのリボンUI(Wordに似せたかったんだろうね)。個人的にあんまりリボンは好きじゃないんですよね…。タウ切り替えるのめんどいメニューのほうがマシ
  • LiveWriterが悪いのかBIGLOBEブログが悪いのかブログデザインインポート機能があるならちゃんとインポートしてくれ…
  • 出力されるHTMLがちょっとひどい気がする

 

そしていい感じだなと思ったところ

  • LiveWriter以外で投稿した記事もちゃんと認識する
    f:id:azyobuzin:20110429194505p:image:w360
  • 下書きもブログにうp出来る

 

ちょっとシンプルすぎるけど使えないことはないなという感じ。使い分けは場合によるかな。凝ったHTMLを投げたい時はwebの方がいいかも。

また新たに発見したら追記・新規記事作成しますわ。では